■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

その他 ゲーム

ゲーム配信はじめました

投稿日:2020年3月9日 更新日:

YouTubeでゲーム配信をはじめました!

キノことうまきのゲーム部屋

うまきさんと一緒に、飲みながらゲームをしている模様をお届けします〜
白熱してくると言葉遣いが少し悪くなりますが、酒癖はいい方なのでご安心&ご容赦ください…

なぜゲーム配信をしようと思ったかといいますと、大好きなゲームをやろうと思ってもやっぱり大人になると時間もないし、
と思っていた時、YouTubeでゲーム実況に出会いました。
自分がゲームにハマりすぎて会社行かなくなる危険性を秘めた人間だということはわかっているので、
自分でプレイする代わりにゲーム実況を見て楽しんでいました。

学生時代、自宅で一人でバイオハザードをやるのが怖くて、でもやりたくて、っていうときに
そもそも女性のゲーム好き人口が少ない世代なので、女の子は一緒にゲームできない(ゲームしようって言ったらオタクだと思われそうという懸念も…)
ので、男の子の友達の家に数少ないゲーム好き女子の友達と貢物を持って押しかけ(その女の子が貢物ではない)、ゲーム観戦をしてました。
「彼女来るかもしれないし、帰れよ」と言われても、「リッカーいた!リッカーいた!」と無視。
挙げ句、バレンタインでもらったというゴディバのラングドシャを食べちゃう始末。
(当時今よりもっと希少感があったゴディバをあげるって本命だったんじゃないか…食べちゃったよ!)
この時、始めてゴディバのラングドシャを食べて、「今まで食べたチョコレート菓子はなんだったんだ!!」と、
わたしのチョコレート観が激変したのですが、今、公式サイトで原材料見てみたら、やっぱり植物油脂は使ってないんですね!
そりゃ今までコアラのマーチとかトッポとかばっかり食べてたんだもんね、そりゃ違うわ。
おっと、植物油脂の話はまた今度たっぷりと!

そんな、ゲームを見るのもやるのも好きはわたしは、数人の好きなゲーム実況者さんのチャンネルをずっと見ているのですが、他になかなか好きなゲーム実況者さんがみつからない!
結構うるさい感じの方が多いし、あとはハイドーモ系。
あの、「ハイどーもー!〇〇でーす!!それでは早速△△をやっていきたいと思います!(語尾スローダウン)」という定型文が苦手。
若い子にはそれがポップでキャッチーでいいんでしょうけどね。
ということでいまだに2、3人しか見つかっていません。

それならば自分でやってしまえ!と始めてみました。
ですので、自分たちが後々またお酒を飲みながら楽しむ用に作った動画なのですが、せっかくなので少しでも見てくれる人がいればいいなぁ
という思いで公開してみました。
「ただただお酒を飲みながら二人で楽しくプレイしている模様」なので、MTV的に、作業用的に流していただければ幸いです。

ちなみに、友人の息子くん(7歳)がわたしたちの動画を見てくれたらしく、感想をくれました。
「マッ○ス○井みたいに音楽入れればもっといいのに〜」
だそうです。かわいいな。ありがとう。

尚、バイオハザードシリーズはお子様は見れませんのでご注意ください。
(んっ!?わたしが初めてバイオハザードやったときって…CERO的に大丈夫だったのか?そもそもCEROなかった?!)
代わりにマインクラフトオーバークックを見てね!

楽しんでいただけたら、チャンネル登録をお願い致します〜

画像モーダル

-その他, ゲーム
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です