■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

暮らし

こんな状況なのでネットスーパーを再開してみました

投稿日:2020年4月13日 更新日:

都内に住んでるときはネットスーパーを毎週のように利用していました。

都内なら買い物するとこいっぱいあるじゃん、って思うでしょ?
いやいや、少しでも広い部屋に住みたいわたしは、自分の給料で都心に住もうと思うと狭小住宅しか許されないので、
なるべく都内といってもほぼ千葉に近いエリアにばかり住んでいました。
勤務先も錦糸町でしたので。(貿易会社です。怪しい会社ではありません)

そうすると、意外とスーパーや下手したらコンビニも近くにないような場所なので、ネットスーパーはよく利用していました。
イトーヨーカドー、イオン、マルエツ、西友…
あっ、今度、比較記事書こ。

そして今、千葉の片田舎、もといゴーストタウンに引っ越してきたら、なんと、大型スーパーが目と鼻の先にあるじゃないですか!徒歩5分!
↓にも書いた通り、今の家は元実家なんですが、

25年前は森だったぜ!それがまぁ〜うれしい。
そんなわけで、こちらに来てから買い物はその大型スーパーに行ったり、あと車があるので道の駅に行ったりしていました。

ところが2月からね、アレですよ、例の感染症の問題。
↓冒頭、ゲームをしながらその問題について話してる模様です。(ちょいグロなのでご注意を)
うまきとキノこの【バイオハザード5】マーセナリーズ(古代遺跡)

緊急事態宣言が出てからは、スーパーに行くのも少し怖くなり(気管支炎になりやすいので…)、
ネットスーパーを再開してみました。

久しぶりにネットスーパーにログインしてみたら、品切れの嵐!!
最近はテレビでも、呼びかけにより買い占めは起きていないって聞いてたんだけど…

実際にスーパーに行っていた3月初旬頃から、なーんか品揃えがよろしくないなぁ…と感じていて、
色々となくなったものを買い足しに足を運んでも、

ニッスイのちゃんぽんがない!
青の洞窟のボロネーゼがない!
天野フーズの減塩なすのお味噌汁がない!
くめ納豆がない!!!

そんな状態だったので、ネットスーパーでもないっていうのはわかってたんだけど、まさかこんな状態とは!!

ツナ缶も!

唯一あるのは、「CRATZ スパイシーチキン味」スパイシーチキン、スパイ シーチキン…
シーチキンか!

冷凍食品も!

冷凍食品はめったに買わないのですが、最近、冷凍枝豆をストックしておいて、これを料理に使うのにハマってて〜

ミートソースも!!

ミートソースは、3月中旬にはまだ実店舗には「青の洞窟 ボロネーゼ」があったんです。
3月末に行った時にはいよいよなくなっていたので、いたしかたなく
「トッ○○リュ グリ○ン○イ ミートソース」を買ってみました。
パスタの上に出してみた瞬間にもう…ソースがオレンジ色!
お肉もちょびーっとしか入ってないし、給食の方がおいしかったわ!レベルでした…

キッチンペーパーなんて皆無!!(写真下の黒い帯が売り切れ)
イオンは検索すらできない…
ヨーカドーはもはや注文すらできない…

昨日か一昨日あたりから、スーパーに家族連れで来て遊び場代わりにしている人が多いというニュースを耳にするようになりました。
実はわたしも、家族連れが多いなぁ〜と感じていました。
でも、お母さんも可愛い子とはいえ子供がずっと家にいるのは本当に大変でしょうし、
買い物量も多くなるからお父さんがいた方がいいだろうし、と思っていましたが、
スーパーで3密ができあがってしまうんですね…

独り身のわたしが言うとやっかみみたいに捉えられそうでであまり言いたくありませんでしたが、
買い物に来る人数も、買い物する量も、最小限にしましょう。
そしてみんなで早いとこ乗り切りましょう!

-暮らし
-, , , , , , , , , , , , ,


  1. […] 以前、「こんな状況なのでネットスーパーを再開してみました」というブログにも書きましたが、 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、もう買い物にすら出かけたくなくなってしまいました。 […]

  2. […] days later… ネットスーパーで(こんな状況なのでネットスーパーを再開してみました)大根ときゅうりを買い、負けじと漬けてみました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。