■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

暮らし

とうとう買い物にも行かなくなりました

投稿日:

以前、「こんな状況なのでネットスーパーを再開してみました」というブログにも書きましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、もう買い物にすら出かけたくなくなってしまいました。

ネットスーパーは本当に助かっていて、スーパーで働く方には感謝してもしきれない程なのですが、
食べ物へのこだわりをなかなか捨てられないわたしは、
これはカルディ、あれは無印良品、成城石井、こだわりや…
やっぱり、しらたきは生芋100%じゃなきゃイヤだ、あっ、このお豆腐消泡剤使ってる…
などなど、この期に及んでホザいてしまい…

そんな自分に呆れている中、
LOHACOという選択肢が浮かびました。

今まで気になりながらもあまり使ったことはなかったのですが、
無印良品の商品も買えるということを知り、「マスカルポーネチーズたら」と「燻製アーモンド&カシューナッツ」
にハマっていたわたしは、すぐにLOHACOにアクセスしました。

LOHACOで買い物をし始めると、大型ショッピングモールに来たかのように、あれもこれもと検索しまくりました。
残念ながら「燻製アーモンド&カシューナッツ」はなかったのですが、成城石井の「燻製ミックスナッツ」
があったので、買ってみました。
あとは無印定番のカレー。

それと、ネットスーパーではどこも売り切れ状態の、
キッチンペーパー、トイレットペーパーがある!! ツナとハチミツがある!!

カルディは、本当は「ワウォナ 冷凍トリプルベリー」と「ハリッサ」が欲しかったんだけど、残念ながらなく、
なぜか鮭瓶を買ってしまいました。あらほぐしでごろっとした身が入ってておいしそうだったので…
ちなみにイオンの「紅鮭ほぐし身」もおいしくて常備してるんだけど、やっぱりお値段なりにほぐれちゃってるんだよね。

ただ…
実は先週、ヨドバシで電球を買うついでに、ツナとかハチミツとか注文したのですが、数日後にメールが来て
「現在、メーカー在庫も欠品しており、具体的な入荷予定日の回答を頂く事が出来ない状況です。」 とのことだったので、LOHACOも心配。
25日に届くってメールは来たけど、またすぐに誠に申し訳ございませんがメールが来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。

お願いします!LOHACOさん!!
我が家のトイレットペーパーは、2倍巻きのが残り1ロールです!
それでは続きはまた今度!

-暮らし
-, , , , , , , , , , , ,


  1. […] 前回のブログとうとう買い物にも行かなくなりましたのつづきです。 ロハコで注文した品が到着しました!! […]

  2. […] さて。実はかれこれ2ヶ月くらい買い物に行ってまてん10。 4月初旬、緊急事態宣言が出るだろうとか出せとか騒がれていた頃、 近所の道の駅に行っても駐車場が埋まってて停められない、イオンにいっても人だかり! ってことが続き、危機感を感じたので、とにかくコロナがある程度収束するまで買い物はネットスーパーと決め込みました。 その頃の様子→とうとう買い物にも行かなくなりました […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。