■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

食べ物 料理 韓国料理

【韓ビニ】レトルト食品「辛鶏湯」を買ってみました【タットリタン】

投稿日:

辛鶏湯

韓ビニで、「辛鶏湯」なるものを買ってみましたので、お味をレビューです!

タットリタン(닭도리탕)のことかな?
昔、韓国で参鶏湯やタッペクスク、タッカルビ、チムタク…等々食べたことあるけど、
これはないかも!

買ってみた

いつも、時間ない時用の非常食として買っている「参鶏湯」は¥1,100〜くらいするので、
それに比べたらお安めの¥800円代!

おいしかったら、非常食これに変更しようかな〜♪

食べてみた

注)自分で追加した、カサ増しのしらたきが若干見え隠れしています

辛さ ★☆☆☆☆
甘さ ★★★★☆

全然辛くないです。韓国の人だったら何も感じなそうな辛さ。
そして、全体的に味が薄めで、甘い。

なんか知ってる味だな…と思ったのですが、アレです、煮物の味付けをしている時に、
「みりん入れすぎたけど、何足したらいい?醤油?それとも水で薄めて出汁?…どうすればいいんだ!」
の時の味!

あと、過去に韓国のレトルトをちょいちょい食べてきたけど(ユッケジャンとかカルビタンとか)、
みんな共通する同じ味がするんだよね…あれなんなんだろ?

参鶏湯と同じく、鶏を骨ごとじっくり煮込んであって、お肉が超やわらかホロホロ♪

ただ、骨付き肉はいいんだけど、参鶏湯にも入ってるあの脊髄的なとこ?
の超細かい骨が気になっちゃって気になっちゃって…
小骨が口に入っても気にならない人はおいしく召し上がれると思いますが、
気になる人なので、お箸でちょびちょび骨を取りながら食べるのがちょっと面倒くさい…

そして、結構ビビったのは、お野菜
大きめの人参が2かけとカレーに入れるサイズのじゃがいもが1かけ!
以上!😱

結論

リピは恐らくなし🤔

家でお肉をここまでやわらかく煮るのは大変だから、これにじゃがいも足して、
コチュジャンとニンニク、醤油、韓国唐辛子を足して、
最後に長ねぎをちらす前提(もはや料理)のものとして買っておくのはアリかもしれないけど、
私的には、鶏肉の小骨がイヤなので、いらんかなー

そもそも、料理できない日の非常用になるものではありませんでした😭

画像モーダル

-食べ物, 料理, 韓国料理
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です