■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

食べ物 美容 健康 料理

【オーケー】でみつけた冷凍「手摘みビルベリー」!サプリじゃない!買ってみたよ!

投稿日:2022年11月19日 更新日:

いつも朝ごはんのデザートにヨーグルトスムージーを作って飲むキノこです。
ヨーグルトはそんなに好きではないのですが、ナチュラルボーン便秘のわたしは、
一応、お腹のために習慣的に飲んでます(別に効かないけど)。
まぁ、せっかくデザートを食べるなら、体にいいものがいいですしね♪

ヨーグルトの味がそんなに好きじゃないので、果物を入れて飲んでいるのですが、
他にも、はちみつ、豆乳、甘酒、塩ひとつまみを入れる変態ぶりです🍄

それはさておき。
オーケーに行くと、冷凍食品コーナーに
手摘みビルベリーを見かけました!

ビルベリーって、テレビCMでサプリメントとして売ってる、アレだよね?
目にいいんでしょ!?
サプリって高いし、効果もよくわかんないから買ったことないけど、そのまま食べられるのはうれしい♪
最近、若干老眼も入ってきたし、ドライアイもしんどいし、眼精疲労もアレでねぇ〜

ちなみにオーケーでいつも買っていたのは、
 ・有機ストロベリー
 ・有機ブルーベリー
 ・アサイーピューレ
です!
「有機」や「オーガニック」に弱いわたしは、ちょっと高いけど
体のためにとあれこれ買っていました。
(アサイーは液体状の小分けなんだけど、1回分が多くてちょっと使いにくかったなぁ…)

買ってきた

パッケージ。
いつもの有機ストロベリーさんと共に。

やっぱオーケーって、他の大手スーパーに売ってないものが売ってるところが魅力なのよね♪
ビルベリーって実物初めてみたわー!

スムージーにしてみた

してみた、っていうか、冷凍だし、酸っぱそうだし、それ以外考えてなかったのですが…💧

小学校の時に道端で食べたような実。鹿のフンサイズ。
ブルーベリーより赤みがかってて鮮やか!キレイ♪

味は?

冒頭でもカミングアウトした通り、わたしのスムージーは、豆乳や甘酒が入っている変態スムージーなので、
純粋な味をお伝えできるかわかりませんが、とにかく違和感のない味です!
ブルーベリーのような青臭さも少なく、且つブルーベリーより少し酸味があって、イイ♪
これで目が良くなれば最高だよなぁ〜〜

効能

アントシアニンの効果としてよく聞くのはやっぱり👀ですよね!
その他にも、抗酸化作用があるから、アンチエイジングも期待できて
なんと白髪予防になるという情報も!

そういえば最近白髪出てこない気がするなぁ…
なんつってな!!

というわけで

オーケーでは、すぐ売れちゃうのか、売場にあるときが少なくて、今日もありませんでした…
ネットで買っちゃおうかな!
ではでは!🍄

画像モーダル

-食べ物, 美容, 健康, 料理
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です