■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

食べ物 料理 韓国料理

【キムチカッター!】おいしい株漬キムチを瞬殺

投稿日:

やっぱりキムチは株のまま漬けたのがおいしいって、昔取引先の韓国の方から聞きました。
うすうす気がついてたけど、やっぱりかー、面倒臭い、、、

貿易会社勤務時代、韓国の取引先の方からいただくキムチを日本の取引先へ横流し(嘘、ただのプレゼント)していたとき、
わたしたちもご相伴に預かる代わりに(?)、いただいたキムチをカットして瓶詰めして
日本の取引先の方に賄賂(嘘、ただのプレゼント)を渡すと言う、なんとも健気なことをしておりました。
商社の悲しい性🥺

そんなときに、韓国系ネットショップで買っちゃったのがこちら。

キムチカッターーー!!
フタを開けると専用のカッター

久しぶりに使ってみた

もうしばらく使ってなかったので、さすがに切れなくなっていました。

びくともしない、、

本当はこれ、容器の溝に専用のカッターを入れることで、安全にかつ手を汚さずに
キムチを切ることができるんですね〜すごい!
でもダメだ、刃が立たん、、

バイエルン・エッジで刃を復活

というわけで、母に突然もらった必殺「バイエルン・エッジ」!!
なんかコロナになってから、母が誕生日にテレビショッピングで見たものをくれるようになりました。なんか怖いぜ!
テレビショッピングってすごい多いけど、ホントこういう高齢者によって成り立ってるんだなぁ〜とつくずく感じました。

とはいえこのバイエルン・エッジ、めちゃくちゃ切れ味がいい!んですよ!
(前回もらった、顔の産毛処理器的なのは全然ダメだったけど💦)
だもんで、包丁だけでなく、このキムチカッター君にも使ってみようと、試してみました!

バイエルン・エッジ
(Bavarianはバイエルンの人って意味だって♪)

すると、、、

すごい切れたーーー!!

小さめがお好き

すごい切れましたが、さすがに芯のところはいっぺんに行かないほうがいいかもです。
ギロチンのごとく、すごい衝撃でした💦

瓶詰めする

ぴったり1株分(約500g)が入る、臭いが漏れない瓶に詰めます。

完璧

そもそもは、キムチカッターごと冷蔵庫に保存するものみたい。
合理的でステキ💕
うちは冷蔵庫が小さいので瓶に移し替えなきゃならないですけどねー

というわけで、うちのキムチカッター!をご紹介してみました。
わたしのように、キムチを常備している者には便利な逸品です!
でも今回、ネットで探してみたのですが、今は日本にはなさそう、、😢
また韓国に行けるときがきたらぜひ!別にいらないか!?

画像モーダル

-食べ物, 料理, 韓国料理
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です