■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

料理

【食べ比べてみた】ディチェコ VS バリラ

投稿日:2020年2月20日 更新日:

ディチェコとバリラのペペロンチーノ

わたしは長年、パスタはディチェコと決めていたのですが、
輸入食材店で偶然出会った、バリラの限定缶のデザインがあまりにもかわいくて、
思わずジャケ買いしてしまいました。


そして数日後、また違うバリラの限定缶が。

バリラ限定缶2
もうええわ!

と、さすがに買いませんでしたが、もともとディチェコのパスタも常備してあったので、
ただでさえ糖質少なめ一人暮らし生活のわたしにとっては在庫過多になってしまい、
友だちが遊びに来たときに、これまた常備してある「青の洞窟・ボロネーゼ」と合わせて食べたりして消費しました。
(ナスとニンニクを炒めて足すとリッチでおいしい🎵)

その時、なんかバリラって少し粉っぽいんだよなぁ、やっぱディチェコかも、
と思いました。

これは決着をつけようじゃないか!食べ比べじゃい!
と思い立ち、同時進行で作る準備を始めました。
フェアプレー賞。

ディチェコとバリラ
ディチェコとバリラの麺
上がディチェコで下がバリラ。

おおっ!並べてみるとこんなに色が違うんだねぇ〜。
それでは、味は何にする?
やっぱり一番シンプルで夢も希望もない、
ペペロンチーノでしょ! イタリアでは絶望のパスタって言われてるとかなんとか。

それはさておき、調理開始!
パスタと中華料理って茹で上がってからの戦争ぶりがすごいよね。
というわけで調理工程の写真はまったく撮れませんでしたが、誰でもわかるしね。

そして1枚のお皿に並べてみました〜〜

ディチェコとバリラのペペロンチーノ
左がディチェコで右がバリラ。
お味はいかに…


……
あれっ?!あんまり変わらない!💦

こないだ食べた時は、偉そうに「やっぱりバリラは…」とか言ってたのに!
ごめんなさい!!
逆にボロネーゼの方が麺自体の味がわかるってこと!?

結論:どちらもおいしい

ごちそうさまでした。

-料理
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。