■著者

キノこ

ひとり料理、ひとり飲みが大好きな健康マニア。
在宅勤務&勝手に週休3日制で働くWebデザイナー。
ツイッターは日々の色んなことをつぶやきますが、
インスタはもはやブログ&動画のサムネ倉庫。YouTubeではたまに動画配信をしてます!
よかったらぜひ、↓からフォローをっ♪

食べ物 料理

【餃子の雪松】果たしてお味は?無人直売所で餃子を買ってみた

投稿日:2021年8月30日 更新日:

車のバッテリー上がり防止のため、週に1回片道30分のドライブをしているキノこです。

在宅勤務なのでホントに車乗る機会がないのですが、無理矢理当てもなくドライブするのもつまらないので、
わざわざ隣町までお気に入りの卵を買いに行ってみたりしています。

そんなドライブの道すがら、突然できた餃子屋さん。
しかも無人直売所ってのが気になったのですが、最初に発見した時は反対車線だったので、
今度行ってみよ〜なんて思っていたら、テレビで紹介されていましたよ、餃子の雪松
群馬のお店なのね〜へぇ〜

行ってみた

というわけで、やってまいりました。
あっ!王将の斜め前にある!!
これって、敢えて競合店の近くに出店する、強気の戦略……意外とやるわね。

入ってみた

雪松餃子・無人販売

中に入ると、餃子がビッシリ詰まった冷蔵庫がドドン!
横には買い方の説明書きと動画を流したモニターが。ほうほう。

えっ!?36個入りしか買えないの?!?!
18個入りのパック2段でひとまとめにしてあり、これが最小ロットみたい。
ええぇ…冷凍庫入るかな……

まぁいい、買ってみよう!

買ってみた

雪松餃子・会計

ええと、タレはいいかな…甘かったらやだし、きっと使い切れないし。
そもそもこの餃子がどんな味かも知らないしね。
まぁ、とりあえず買ってみよう。

支払いは…右側のお賽銭箱みたいな入れるんだね、面白い♪
千円札一枚を入れて、お買い物完了!
早いーー! デパ地下とかで販売員に気を遣って買っちゃうスタイルより全然後腐れなくていいね!

それでは、家に帰って早速調理して食べますー!

焼いてみた

雪松餃子・調理

冷凍餃子の焼き方はうまきさんに教わった通り、冷たいフライパンに油を引いてそのまま餃子を並べて、
水を餃子が足湯するくらいの量に入れたら、蓋をして、そこから強火で一気に焼くのみ!
油ハネもしないし簡単だね〜〜

食べてみた

うん…何の抵抗もしてこない餡
ふわふわ?ふにふに?って感じの餡で、最初は「あんまりかも…」と思いました。

ですが食べ進めていくと、ニンニクやしょうがが効いていておいしい!
皮は薄めなんだけど柔らかすぎなくて、ふわふわ餡にピッタリ。
大きさも小さめなので、パクパク行けちゃう感じです。

正直言って、「すごい好きな餃子!」というわけではありませんでしたが、
スーパーで売ってる大手メーカーの謎の冷凍餃子を買うより全然おいしいわ!

老舗で比べると、東京下町の某老舗有名店より全然おいしい!
(最低注文2皿からの、味気ない餃子をマスタードで食べたりする店)

ちなみに、わたしが今思い出せる範囲で一番好きな餃子は、亀戸の藤井屋さんの餃子です💕どうでもE情報。
はぁ、千葉の片田舎に引っ越してきてから美味しい餃子や焼き鳥に飢えてるなぁ〜

そんなわけで、餃子の雪松の無人直売所で餃子を買ってみたお話でした!
ごちそうさまでした〜

-食べ物, 料理
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。